CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
理解不能な涙。
『凶気の桜』を観て、何故か全く泣けないような場所で泣いちゃいました。


強制・奪還・排泄

よくわかりません。

でも、共感する部分があった。
完全に理解していないけど、かなり共感度は高いです。

排泄の部分をもっと観たかったような気がしますが、映画では無理なのでしょう。
やり過ぎるとビデ倫のほうから何かありそうですし。




人って二種類いると思います。

暴力を否定するものと肯定するもの。

この映画では暴力を肯定していますが、否定する人も存在していて、その両方共が人間らしいのだなと勝手に解釈していました。

B○SH大統領の事を肯定するつもりはありませんし、僕はああいう人は嫌いですが、
もし、自分があの立場に立たされ権力を得たらああならないとは断言できないような気がします。
あくまでも推測の域を脱しないですが、人ってそんなにキレイなものじゃないと思います。

キレイ事とか嫌いだし、人が色んな事で困っている中で自分は幸せだとかって完全に言えるのでしょうか?
幸せってなんなんですかね?

山口進(窪塚)率いるネオ・ジョートーは暴力で支配しようとした結果、暴力で散っていきますが、ある意味で彼らは幸せなんじゃないでしょうか?

本当の幸せって、平穏無事に暮らすことが全てなんですかね?

血に飢えた人もたくさんいると思います。
それが幸せだという人もいると思います。

多数決で決めた結果が本当の幸せなんでしょうか?

僕だって流血沙汰は御免だという気持ちはあります。
しかし、それが本当に正義なんでしょうか?
漠然とそう思うことが真実なんでしょうか?
淘汰されるべきものは淘汰すべきなんではないでしょうか?
そもそも、食物連鎖は?
というか、ヒトというもの自体が新時代の生物なのに、太古からの生物を差し置いて、勝手に線を引いてもいいのでしょうか?


本当の意味での平和というのが解らなくなってきました。
簡単に平和っていう言葉を口にしたらいけないんだなと思いました。

しかし、僕は決して暴力を肯定しません。

その理由は痛いからです。死ぬのが怖いからです。
きっと、ヒトはそういうエゴのために平和を求めるのではないでしょうか?

僕はこの映画でそんな事を思いました。


最近、映画ばかり観てますね。
バイトが決まるまでの辛抱です(笑)
| 映画シネマァ〜 | 02:12 | comments(6) | trackbacks(1) |
殺陣。
昨日、北野武の『座頭市』を見ました。
時代劇って結構敬遠しがちな感じだったんですけど、これはかなり別格ですね。

武の演技力を再確認したような気がします。
こんなにカッコイイおっさんって最近はいない気がします。

ってか、時代背景とかストーリーとかそういうものを見る映画じゃないことは確かですね。
単純にアクション映画として見る事をお勧めしたいです。
通常の殺陣とは全く違う殺陣で僕を魅了してくれました。
そして、人の命はこんなにまでもあっけないものなんだっていう事も感じました。

ちょっとだけネタバレになっちゃいますが、一番ラストで

『こんなに目んたまひん剥いてても、見えねぇもんは見えねぇんだけどなぁ…』

っていう言葉だけ、深いなぁって思いましたね。
この言葉、ストーリーと照らし合わせるとかなり深い。

見ようによっては深い映画です。
でも、純粋にアクション映画として見てもすんなりと見られると思います。
かなりお勧め。
| 映画シネマァ〜 | 05:30 | comments(5) | trackbacks(1) |
ハマってるんだもん♪
マンキツだし、時間ないからうpしまくりで☆
数時間前にコイツと出会いました。
まじカッキィー!!すっげぇよ!

念願叶ったよ…

今日、僕の元へ来てくれた…その名も
| ゲームとかwww | 03:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
お帰りなさいと言われたい。
『お帰りなさい』

しばらく聞いてないこの言葉…

僕はお帰りなさいと言われたい。
常に出迎えが欲しいです。
自分を待っていてくれる人が欲しいです。
| 戯言(虚言と似ているw) | 03:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
持続しません。
最近、記憶力が持続しません。
くだらない知識ばかりで、本当に大事なこと、覚えられていません。
| センチメンタルゥ〜 | 02:32 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/15PAGES | >>